おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

台南・元書店のオシャレ宿 艸祭(草祭二手書店)その③

大家好!

高雄・台南旅行 前回のつづきです

 

 

romihip.hatenablog.com

romihip.hatenablog.com

 

 

 

このゲストハウスは、①②で書いた以外にも、さらに出入りできる場所があります。

 

この写真の真ん中に、ドアがあるのがわかりますでしょうか?

 

 

f:id:romihip:20190219141826j:plain

 

 

まるで隠しダンジョンへの入り口のような、見落としてしまいそうなドア

私は、フロントの方に案内されるまで気づきませんでした!

 

 

 

実は、ここが男女共用の宿泊エリアと食堂に行ける階段なんです!

 

 

 

レビューによると、結局このドアに気づかず、最後まで食堂に行けなかった人もいるそう。

そんな隠しダンジョン的な階段まであるなんて、

この宿最高じゃん!!! 笑

 

 

 

ちなみに、このドアのはすむかいに

もう一つ隠しドア!?があるんですが、こちらは入ることができません。

 

 

f:id:romihip:20190219141823j:plain

 

 

 

早速、ドアの中にある階段をのぼってみると・・・

 

本棚にかこまれた、男女共用の宿泊エリアがあります。

 

まるで、本屋さんの中で暮らしているような雰囲気もあるし、

ドラえもんの寝床(あっちは押入れだけど)のような、ワクワクするフロアです。

 

 

f:id:romihip:20190219141934j:plain

 

 

こちらは、2Fと3Fが寝床になっており、

それぞれフロアに、女性専用エリアと同じデザインの洗面所やシャワーがついてます。

少人数用の個室っぽいものもありました。

 

 

寝床の真横が、食堂(24h利用可)に向かう人が通る通り道になっているので

物音が気になる人は、女性専用エリアか個室の方がいいかもしれないです。

 

 

 

階段の向かいには、元本棚?を利用して、台南の名所のイラストがありました。 

こういう、細かいところまで作りこまれています。

 

f:id:romihip:20190219141956j:plain
f:id:romihip:20190219141953j:plain

 

 

 

さらに、2F3Fの宿泊エリアから4Fへ行くと

男女共用エリア用のコインランドリーがあります。

 

 

 

さらに、その奥の扉を開いてみると・・・ 

 

 

 

なんということでしょう!

 

 

 

f:id:romihip:20190219141945j:plain

 

 

 

すごい、まさかゲストハウスにこんな贅沢な空間があるなんて!!!

 

手前がガラス張りのサンルームになってて、奥はテラス。

外の風が気持ちいいです。

そのうえ、24h利用可能!

友達と、朝まで夜通し語り合っちゃったりしたい!

学生のころ(または独身の時)に旅行でこれたら、最高だったでしょうね

 

 

f:id:romihip:20190219141942j:plain

 

 

 

隣には、さらに室内にソファーやテーブルがあって、PCで作業してる人もいましたので写真撮影は控えましたが。

MACも2台あって使い放題だし、外の光が入って過ごしやすそうでした。

 

 

 

そして、その奥にはキッチン!

 

 

 

またまた、なんということでしょう!

料理大好きな夫に見せてあげたい位に、素敵なキッチン。

真ん中のテーブルは作業台にもなるし、みんなでテーブルを囲んで立食パーティもいいなぁ・・・なんて妄想が広がります笑

 

 

 

f:id:romihip:20190219141949j:plain

 

 

食器は、IKEA等のシンプルだけどおしゃれなもので統一され。

コーヒーは飲み放題だし、とにかくいい感じのキッチンです。

ゲストハウスのキッチンって、物件に元からあったキッチンをそのまま流用してる建物しか見た事なかったので。本当におしゃれすぎてビックリ。

 

 

 

 

そんなこんなで、宿の中にいるだけでずっと楽しく過ごせちゃいそうな 

このゲストハウスの宿泊代は

 

女性専用ドミトリー

2泊でTWD1,700(6,093円)

 (1泊あたり、約3046円)でした!

 

 

 

これだけ良い感じなのに、価格はごく普通のゲストハウス。

この物件が気に入って、値段関係なく選びましたが

お得に宿泊ができて、大喜びです!!!

 

 

 というわけで、最高に素敵な物件でしたが。

良い事ばかり・・・だったわけではないので。

その辺は、次で書きますね!

 

 

 

草祭二手書店
台南市中西區南門路71號
TEL: +886 6 222 2909