おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

2019/09 台北旅行with夫① 迪化街と永楽市場

先月、夫と二人で台北に行ってきました。

2泊3日オール台北です。

 

 

台北を散策したのは、最初の1回だけで、

毎回新幹線ですぐ移動しちゃうので

じーっくり台北を楽しむのは1年半ぶり!

 

夫は海外自体が2回目、台湾に来る事が初めてです。

仕事が多忙でお疲れぎみなので、

二人が楽しめそうな所をゆる~くまわる位しか決めておらず

いつも通り行き当たりばったりな感じです(汗

 

 

いつもと違ってエヴァー航空で台北へ!

のんびりお昼ごろの到着です。

 

 

今回の一番の目的は、満場一致で迪化街!

前回の台北旅行で来た時に、物凄く楽しくて

絶対夫も気に入るだろうな~と思って、ここをメインに回る事にしました。

 

f:id:romihip:20191003235727j:plain
f:id:romihip:20191003235735j:plain

 

 

 

宿も迪化街にしたので、ついてすぐ荷物を預けに行きました。

 

歴史的建造物?をリノベして、北欧家具にかこまれたオシャレな落ち着く宿…

と思ってたら、夜になったら色々ありました(汗

  

 

f:id:romihip:20191003235710j:plain

 

かわいい猫ちゃんがいるお宿です~♪

 

f:id:romihip:20191003235917j:plain

 

 

宿の向かいが味の出まくってるビルで、夫大喜び!!

町並みがいたく気に入ったらしくて、夫には大好評。よかったよかった。

 

f:id:romihip:20191003235642j:plain



 

早速、宿から歩いてすぐの永楽市場へ!

 

 

 

f:id:romihip:20191003235756j:plain
f:id:romihip:20191003235810j:plain

 


もう午後なので、全部しまってるかな?と思ったけど

ぼちぼちやってるお店もありましたが。

お目当ての湯麺のお店は、今日は終わっていたのでまた翌日来ることに。

 

f:id:romihip:20191003235817j:plain
f:id:romihip:20191003235945j:plain



小腹がすいたので、外で緑豆露をテイクアウト。

台北にきて初めて食べる甘味に、夫がやたらおいしい!おいしい!と感激。

だから言ったじゃん!と思いつつサクサク次へ

 

 

f:id:romihip:20191004000002j:plain
f:id:romihip:20191004000010j:plain

 

 

とりあえず時間もないし、お目当てのお店までどんどん歩く歩く

 

 

f:id:romihip:20191004000017j:plain
f:id:romihip:20191004000049j:plain

 

 

 

おめあての高建桶店に到着!

 

有名なお店ですよね。

 

 

f:id:romihip:20191004000137j:plain

 

 


夫はこのお店を見た途端、益々テンションぶちあがりまくりで

普段は財布の紐が固くて、とにかく物を買わない夫ですが

お前は女子か!と思う位、夢中で買い物モードに入ってました。

 

私は、伊藤まさこさんの本に習ってマルシェバッグを買ってる間

夫は、店中のザルとかまな板とか、ひたすら目をキラキラさせながら物色。

安い!安すぎる!と大喜びで、厳選したザルを買っておりました。

 

 

なんだかオシャレなお店もあって気になるけど

この日は夕方に知人と合流して食事の予定だったので、

急いで宿にチェックインしに戻ってから、夜ご飯へ

 

f:id:romihip:20191003235649j:plain
f:id:romihip:20191003235656j:plain
f:id:romihip:20191003235703j:plain

 

 

 つづく