おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

アロフト銀座東京でデイユース

 

 

最近、ちょこちょこ

都内のホテルをデイユースしてるので

どんな感じだったかブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

今週行ったのは、アロフト銀座東京!

 

f:id:romihip:20210811212304j:plain 

 

 

 

 

銀座にあるマリオット系列のホテルです。

 

今回は、楽天トラベルのデイユースプラン(平日)を利用をしました。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

・朝9時~夜9時まで、最大12時間利用ok

・2名利用で、一人当たり4126円(税別)

・アフロトキング、アフロトツインのどちらかから選択

 

 

という感じです。

週末祝前日だと、午後11時~夜9時までの10時間になるようです。

 

 

 

早速ですが、入ってすぐのロビーがこちら!

 

 

f:id:romihip:20210811212233j:plain

 

 

 

兎に角、華やかでギラギラな非日常感!

一気に気分が変わります。

 

 

 

軽くチェックインをしてもらって、早速部屋へ!

 

エレベーターホールもすごいです!!

 

f:id:romihip:20210811212245j:plain

 

f:id:romihip:20210811212258j:plain
f:id:romihip:20210811212345j:plain


 

 

 

そして、お部屋はこんな感じ。

 

アフロトキング(23平米・ダブルベッド)です!

 

 

f:id:romihip:20210811212310j:plain

f:id:romihip:20210811212307j:plain

 

外はギラギラだったけど、部屋の中は華やかすぎずリラックスできそう。

角にソファーとスツール・テーブルがあり、パソコンを持っていったので、テレビを見ながら作業ができていい感じでした。

 

 

 

コンセントも、ソファーの真横に2つ+usb2つ。

ベッドの両サイドにusbの充電、

ミニバーの所にもコンセントがあって、小さい部屋なのにいろんな所で充電できて好印象!

 

 

f:id:romihip:20210811212342j:plain
f:id:romihip:20210811212349j:plain

 

 

 

 

 

入ってすぐの所には、トランクを置ける荷物置き場とコートかけがあり、部屋の中に荷物を持ち込んで広げなくても、十分なスペース。

スチームアイロンもあって気が利いてる!

 

 

f:id:romihip:20210811212331j:plain
f:id:romihip:20210811212313j:plain

 

 

 

 

洗面所は、こんな感じでオープンで広々。

他のホテルのデイユース同様、シャワーやタオル類も使用okです。

 

アメニティは、pharmacopia(ファーマコピア)というカナダの物。お風呂使ってないので使用感はわからないけど、香りはシトラス系でいい香りでした。

 

 

f:id:romihip:20210811212316j:plain

f:id:romihip:20210811212339j:plain
f:id:romihip:20210811212328j:plain



 

 

お風呂はシャワーのみですが、レインシャワー。ちょっと腰掛けられる椅子つき。

 

 

 

f:id:romihip:20210811212319j:plain

f:id:romihip:20210811212322j:plain

 

 

 

 

そして、室内のミニバーは、飲み物が充実!!!

 

紅茶、緑茶、コーヒーにちゃんとミネラルウォーター。マグカップや、ホテル内を持ち歩ける紙カップまで。氷用の入れ物まであって、フロントに行けば用意して貰えるそうです。

 

 

f:id:romihip:20210811221716j:plain

 

 

その上、お風呂のアメニティだけでなく、ミネラルウォーターやコーヒー類はフロント横で追加でもらえます!

 

 

デイユース中は、長時間部屋で過ごすので、コーヒーを入れたりお水を沢山使いたい!

 

今回は、近所のブルーボトルコーヒーでテイクアウトした飲み物を持参してましたが、それでも備え付けのおミスは2本使い切りました。ホテルの外まで飲み物を買いに行かずにすむから、うれしいサービス♪

 

 

 

 

 

そして、55インチの4Kテレビでは、通常の番組以外に、YOUTUBEネットフリックスのアプリも入ってる!私たちは、アカウントを持ってたのでずっとつけてました。

 

f:id:romihip:20210811213136j:plain

 

 

ホテルにかえって寝るだけだと、映画やドラマ見ないかもしれないけど、デイユースだとbgm代わりにながしっぱにできて良いです♪

 

 

 

お部屋の詳細はこんな感じでした。

 

デイユースで3か所位使いましたが、個人的にはアフロト銀座が、今の所一番快適だったな。

 

 

 

 

そして、何より部屋だけではなく共用部分がめちゃくちゃ華やかで、気分転換にはもってこい!

 

 

 

 

特に屋上のルーフトップは開放感~!

 

 

 

f:id:romihip:20210811212226j:plain

f:id:romihip:20210811212229j:plain

 

 

 

席数は多くないので早い者勝ちですが、広々としたソファーや、寝っ転がれる座敷?みたいなスペースがありGinzaSixやスカイツリーも見えます♪。物凄く景色がいい訳ではないですが、私は普通のビルの設備を見るのが好きなので楽しかったです!笑 

 

現在は休業中ですが、バーがあって飲み物や軽食の楽しめるそうです。

 

真夏はさすがに19時頃でも暑かったですが、気温が心地いい季節だったら、ここでゴロゴロしたり、パソコンしたら最高だろうなぁ♪

 

 

 

また、1FにあるW XYZ Barも、どこを見ても写真映えするとても華やかな空間。

 

 

f:id:romihip:20210811212237j:plain

f:id:romihip:20210811212251j:plain

f:id:romihip:20210811212254j:plain
f:id:romihip:20210811212353j:plain

 

 


残念ながら、営業時間短縮でラストオーダー過ぎてしまい、BAR利用はできなかったんですけど、快く写真をとらせてもらいました。

 

部屋で仕事して煮詰まった時は、こういうリフレッシュできる共用部が充実してるのいいですね~♪

 

 

 

 

そして、2Fにはジムもあります。

ヨガマットの貸し出しもあり、マシンが本格的で、夫がはしゃいでました笑

f:id:romihip:20210811212401j:plain
f:id:romihip:20210811212325j:plain

 

 

 

 

最後に、オールデイダイニング「The WAREHOUSE」

 

f:id:romihip:20210811212241j:plain

 

こちらも、現在は日曜〜水曜ディナータイム休業中。そして、ランチも要予約になっており、残念ながら今回は急だったので利用しませんでしたが。

 

入口にドン!とバイクが飾られていたり、テーブルに盆栽!?があったりと、見てるわけでワクワクする空間でした。

 

 

 

 

というわけで、部屋も共用部もどちらも充実。夫も仕事できたし、私も非日常な空間でリフレッシュできたし、非常に満足です!

 

 

他にも、アロフト銀座は、銀座と東銀座の2駅から近い事。

ホテルで食事ができなくても、銀座三越のデパ地下やGinzaSixで美味しい物を買って部屋に持ち込み可能♪

また、ホテル入口の目の前に、ローソンがあって便利だったり、デイユースにはかなりお勧めでーす!

 

 

 

アロフト銀座東京

住所:〒104-0061東京都中央区銀座6-14-3
交通アクセス:銀座駅より徒歩にて約2分 / 銀座駅より徒歩にて約4分
駐車場:

hb.afl.rakuten.co.jp