おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

ブログをはじめました

こんにちわ、おすぎです!

旅行のことを記録したいなーと思ってブログをはじめました。

 

それまで海外経験はほぼゼロに等しい私が

ちょうど一年前に、突然海外旅行に目覚めて

それから台湾・香港・韓国・そしてまた台湾と1年で4度弾丸旅行をしたので

当面は、そのことについて

そして、また旅行をしたら、随時思い出した順に書いていきたいと思います。

 

順序も国もてんでバラバラになるかもしれませんが、

それ位適当~にゆる~く思い付きでやらないと

壮大な構想だけ練ってる間に、おばあさんになってしまうと思うので(汗

とにかく初めてみようと思います。

 

 

 

基本的に、旅行は週末+有給の2~3日の超弾丸旅行ばかり。

まわりに旅行や海外に興味がある人がおらず、一人旅ばかりです。

さみしい!けど、フリーダムな自分には合ってるのかも?

でも、現地で話したり食事できる友達が欲しい今日この頃。

たまに、休みが合えばwith夫。

旅のスタイルはまだまだ模索中。

好奇心旺盛なので、ゲストハウスもホテルも両方利用してます。 

 

旅行は大好きだけど、同時に、さびしい!犬に会いたい!と

早く家に帰りたいという矛盾(汗 を抱えていたり

豆腐メンタルなので、些細な事でショックを受けたり凹んだり。

旅行中は、喜怒哀楽が忙しいです。

国内旅行と同じくらい、余裕持って旅できるようになりたい。

 

 

2回目の旅では、

すべてが嫌になって宿に少々引きこもって、もう日本に帰りたいと泣いたり

もう二度と〇〇にはいかねぇ!!!とオクトパスカードをごみ箱に捨てた事も…笑

 

でも、家に帰ってきて安心してから思い出すと

・・・楽しかったなぁ、とじわーっと後から思い出してニコニコしてしまう。

そして懲りずにまた旅に出る。

そんな私の記録です。

 

↓うちのかわいい犬です、これでも甘えてるつもり。

飼い主に似て感情表現が下手(^^;)

f:id:romihip:20190204152454j:plain