おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

オシャレなデザインホテル・Toggle Hotel Suidobashi(カフェ・共用施設編)

前回に引き続き、Toggle Hotel Suidobashiの話です。

 

 

 

前回の記事はこちら。

romihip.hatenablog.com

 

 

 

早速ですが、トグルホテルに行ったら必ず寄りたいのが toggle hotel cafe/bar

 

 

f:id:romihip:20210826190154j:plain

tabelog.com

 

 

 

こちらは、最上階にあるカフェバーで、グリーンとホワイトのバイカラーが抜群にオシャレ! 宿泊者以外も利用可能な為、日中は結構人が沢山入っていました。

 

 

 

 今は、コロナの関係でカフェ営業は夜20時まで。テイクアウトは23時まで営業してるそうです。カフェ営業が終わった20時以降に行ったら、予想通り誰もいなくていい感じに撮影させてもらえました。

 

 

部屋用にカフェラテとリンゴジュースをテイクアウト。

 

f:id:romihip:20210826183451j:plain

 

 

グリーンの席とホワイトの席、どちらに座るか迷っちゃいますね。明るい時間にきたら、大きな窓から空と東京の景色が見えてきれいだろうなぁ。

 

 

f:id:romihip:20210826190208j:plain

f:id:romihip:20210826190200j:plain

 

 

 

ちなみに、朝はサンドイッチがあるようですが。夜はコーヒーやハーブティ、ジュース類にクッキーやチップスがある位で、しっかりした食事はないです。でも、かなりリーズナブルだったので、値段を気にせず気軽に使えていいですね。

 

 

 

f:id:romihip:20210826183447j:plain

f:id:romihip:20210826183438j:plain

 

 

また、外にはテラス席もあるんですが。カフェ営業が終了していて、かつ雨がちょっと降って蒸し暑くて、この日は外には出られず。涼しい時期に、改めて来ようと思います。

 

 

 

 

そして、ホテル宿泊者用の共用施設について。

 

 

同じビルの2Fに行ってみると、ここはピンクとグレーのフロアになっていて。

そして、このエレベーターホールの隣に、自販機やコインランドリー等のスペースがあります。

 

 

 

f:id:romihip:20210826190137j:plain

f:id:romihip:20210826190150j:plain

 

 

ホテル内の部屋には、備え付けのミネラルウォーターがなく。コンビニも近くにありますが、ちょっと行くの面倒だったのでここで飲み物を買いました。こちらも特別価格が高い事はなかったです。

 

 

 

f:id:romihip:20210826183421j:plain

 

 

 

そして、実はここにちょっとした休憩スペースがあるんですよ!

 

 

 

f:id:romihip:20210826183415j:plain

 

 

イエローとグレー(シルバー?)のバイカラーで、ちょっとした休憩スペースまで写真映えします♪

 

女子会とかグループで泊まってる時に、ちょっとだけ誰かと少人数で話したいとか。なんか気分を変えたいなって時は、この小部屋に来るのもいいかもしれませんね。

 

 

 

というわけで、カフェ・共用施設についてでした。

 

 

 

トグルホテルは、リーズナブルな価格帯でオシャレな空間に滞在できるので。部屋で女子会や推し活をしたり、東京ドームが近いのでイベントやコンサート後の宿泊用とか、私のように都内で気軽にリフレッシュしたい時に向いてると思います

 

 

ただ、館内でしっかりした食事できるお店がなかったり。全体的にカジュアルな雰囲気なので、高級感が必要な場面とか、大人の記念日には、好き嫌いが分かれると思います。

 

 

食事については、公式サイトの周辺案内も居酒屋や焼き肉のお店に偏ってる印象ですが。(トグルホテルっぽい、洒落たお店は見当たらず)

今はホテルにいながらUbereatsを利用できるので、そういうサービスを活用すれば好みに合った食事も楽しめると思いまーす。

 

 

 

というわけで、トグルホテル(カフェ・共用施設編)でした!

 

 

トグルホテル水道橋

住所:東京都千代田区飯田橋三丁目11番4号

交通アクセス:JR水道橋駅西口より徒歩約3分

www.hafh.com

hb.afl.rakuten.co.jp