おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

Hafhに登録して使ってみたよ(具体例あり)

さて、今回は行ってみたホテルの話はお休みして、話題の旅のサブスク・Hafhキャンペーンに登録して使ってみた話です。

 

 

忘備録的な感じで、がーっと書きます。

 

 

Hafhとはなんぞや?キャンペーンって何?というのは公式サイトをざっとご覧ください。(ここからは読んだ前提で、ブログも書きます)

 

 

 

それでですね、今回21年8月中に新規登録キャンペーンをやっていて大変話題になっているのですが。ぶっちゃけ私は、サブスクの仕組みもキャンペーンも、最初読んでもイマイチよくわからなかったんですよ(てへ

 

 

なんせ、登録した時点で=月額会費が発生してしまうのに。登録前には、具体的にどんな感じでコインがプレゼントされるのか?予約はちゃんと確保できるのか?など外部から見えないし。心配性なので、漠然と不安でなんか損するのでは?と思ってました。

 

 

でも、実際に登録してみたら、想像してたよりもかなりお得だったので。もし同じようにホテルステイしてみたい方がいたら、おすすめしたいなと思ってブログを書きます。

 

 

 

まず最初に、今回のキャンペーンを利用した結果について。

 

現在、我が家では私と夫のアカウントでHafhを利用してますが。

わかりやすい夫の分を例に出します。(私の分は後ほど)

 

 

 

 

★サブスク1か月目でかかった費用:2980円

(※別途、任意で同伴利用代5000円)

 

★現在貰ったコイン合計:1255コイン

★現在利用したコイン合計:950コイン

★現在余ってる(積立中)コイン:305コイン

 

★予約したホテル:

 1回目 toggle hotel suidobashi

 2回目 THE LIVELY 東京麻布十番

 3回目分は、コインに変換



 

という感じです。

 

 

この内訳を詳しく書きます。

 

 

 

★サブスク1か月目でかかった費用

 

まず月額利用料はキャンペーン通り2980円です。それ以上はかかっていません

 

  

★同伴利用代?って

 

基本的にHafhはアカウント登録者本人が1名で利用するサブスクです。今回は、夫婦で利用するために同伴の仕組みを使いました。

 

同伴って何かというと。宿のプランで(同伴1名まで可能)と書いてある場合は、無料で1名同伴可能。同伴者はHafhの会員じゃなくても大丈夫です。

 

f:id:romihip:20210827225453j:plain

 

それ以外のホテルは、ホテルに要問い合わせ。

 

同伴可能であれば。ホテル側が同伴者1名分の追加利用料金を提示してくる、または、同伴者も自分のHafhアカウントで同じ部屋タイプを予約してホテルに連絡すると、同じ部屋を使えるようです(ホテルによるので、その都度要確認)

 

今回は、THE LIVELY 東京麻布十番で現金支払いで同伴をします。私はコインをためておきたかったので、現金で追加料金を払います。

 

 

 

★貰ったコインについて

 

コインの増減は、公式サイト上で通帳のように確認することができます。

 

今回は、キャンペーンのコインや登録後に実行した「チャレンジ」他にも、Hafh側からちょいちょいプレゼントされるコイン等を合計して現在1255コインを貰っています。

 

コインの付与は、今回のキャンペーンが適用されれば即日900コインもらえました。早いです。焦憧れ系~カジュアルなホステルまで、色々な宿を登録してすぐ予約申し込みできます。ただし、本人確認書類などの一部のチャレンジは、申し込んでからコインがもらえるまで何日かかかりました。

 

 

★利用したコインについて

 

1回目、2回目の宿を予約する際に利用したコインの合計です。後日コインを貰える予定があっても、予約時典でコインがたまってないと予約できません。

 

 

★現在余っている(積立中)コインについて

 

今月の宿予約回数がもう1回分あれば、305コインまでの宿を予約できます。予約枠の有効期限は、次回のサブスク更新日まで(8月31日に登録したら、次回更新は9月末になります)

 

現在、3回分のうち2回宿を消費。本来はもう1回予約可能なのですが、夫が忙しくて今は予定が立てられないので、予約枠をコインに交換しました。

 

そして、この余っているコインは積み立てが可能です。今の所、使用期限はなさそうです。

 

 

 

という感じです。

 

 

 

ちなみに、私は夫を招待したので、夫よりも400コイン多く所持しています。

また、今は夫の同伴で沢山ホテルを利用させてもらって、自分のアカウント分のコインは積み立てをしてまだ利用していません。憧れ系ホテルの最高峰レベルになると、ものすごいコインが必要なので、まだまだ足りませんので、気長に積み立てます♪ 

 

 

 

で、他にも私がHafhに登録前に気になってた事!を実際どうだったか書きます。

 

 

 

▶即時予約はできないようだが、予約が確定するまでどれ位かかる?

▷2回予約した実績では、早いと数時間。

 

平日の午前中に予約申請をして、当日中(申請から30分~2時間後)で確定でした。

繁忙期など宿が多忙な場合や、夜中などは宿の人も寝てるのですぐ返事こないと思う。なので、予約希望美の数日~一週間前に予約しました。

 

 

 

▶キャンペーンを利用してみて高いと思うか?

▷実際試したら、お得だと思った

 

 

実は、私もっと貰えるコインが少ないと勘違いしてたんですよ(汗 だから沢山もらえて、サクサク溜まって驚きました。

 

また、Hafhは平日でも土日祝や繁忙期でも、予約に必要になるコインの枚数が同じ(割り増し料金がない)同伴1名無料のホテルを利用すれば、もう一人泊まれます。

 

例えば、今回2980円でHafhで利用できた分を、通常公式サイトから予約すると、価格にびっくり~!するので・す・が・・・。ただ、Hafhは本来業界最安値!安い!お得!が目的ではなく、旅のサブスクを利用した新しいライフスタイルを提案していたり。まだ知らない、素敵な宿を発掘するなどの、Hafhを通じて楽しみを発見できる所が売りだと思うので。あくまでも、今回のキャンペーンはその入口なんだと私は解釈しています。

 

 

まぁでも、あんま難しく考えすぎなくても、普通にキャンペーンはお得だったのでっ!せっかくキャンペーンやってるんだから、素直にこのビッグウェーブに乗ってみるのが吉だと感じました笑 

 

 

 

というわけで、ざざっと感じた事をまとめると。

とりあえず今回のキャンペーンではじめてみるのはアリだと思います。

 

 

 

ただ、私の例は、あくまで東京の宿を前提にした話なのですよ。

 

Hafhの拠点がない地域の方で、今遠出が難しい方は参考にならずごめんなさい。ただ、いつでも休会できるので、また旅ができるようになった時を見据えてコインを積み立てしておくのもアリかなと思います。

 

 

 

また、キャンペーンは招待用URLからでないと適用されません(大事)

そして、8月31日までが期限です

いつもお世話になってるブロガーさんがいればそこからでもいいし、私でもよければこちらお使いくださいませ~。

www.hafh.com

 

 

 

という感じで、なんとなく伝わったでしょうか?

私説明苦手なので、ちょっと疲れちゃったよ笑

伝わらなかった場合は、他の方のSNSやブログを読みましょうっ !!!(他力本願)

 

 

 

※個別の質問は、疲れちゃうのでご遠慮ください。また、このブログの内容はあくまでしろーとな個人の感想です。勘違いしてる部分もあるかもしれません、ブログに書いてある事について、公式サイトに問い合わせしないでください。先方も困ると思います(汗