おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

バイカラーのオシャレなホテル・Toggle Hotel Suidobashi(お部屋編)

※記事の最後に、カフェで貰えるドリンク無料プレゼント情報あります。

 

 

 

 

今週、ずっと気になってたオシャレなホテルに行ってきました!

 

 

 

こちらのToggle Hotel Suidobashiです。

 

 

f:id:romihip:20210826152318j:plain
f:id:romihip:20210826152323j:plain

 

 

 

先日、利用したナインアワーズ水道橋のラウンジから、トグルホテルが見えて。次はここに行ってみたい!と決めてました♪

 

 

 

エレベーターを上がって最上階のエントランスにつくと、白とグリーンのバイカラーがオシャレなレセプション。天井が高くて、植物が沢山あって、とてもいい雰囲気です。

 

 

f:id:romihip:20210826152343j:plain

 

 

こちらでチェックインをすませて、お部屋に行く前にエレベーターの脇にすてきな空間があるんですよ。

 

たっぷりのグリーンに囲まれたルーフテラス!

 

 

f:id:romihip:20210826152331j:plain

 

 

涼しい時期だったら、景色を眺めながらのんびりするのもいいですね。

 

 

f:id:romihip:20210826152335j:plain
f:id:romihip:20210826152339j:plain

 

 

 

というわけで、今回利用したのはこちらのお部屋です。

 

 

Standard Room A

 

・6F ブルーのフロア

・シングルツイン(20平米)シャワー・トイレ付

・チェックイン15:00~24:00、チェックアウト11:00

・ホテル内のカフェ含め、完全キャッシュレス(現金NG)

・専用サイトで、部屋でチェックアウト可能(フロントに行かずOK)

 

 

 

となっています。

 

 

今回は、お得な旅のサブスクHafhで予約したのですが。ちょっとサブスクの仕組みや料金の説明が難しいので、Hafhの体験記や料金については別記事にします。

 

代わりに、↓↓↓こちらを料金の参考にどうぞ♪

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

では、早速6Fへ。

 

ブルーとやわらかいグレーの落ち着いたフロアです。

 

 

f:id:romihip:20210826152347j:plain

f:id:romihip:20210826152351j:plain
f:id:romihip:20210826152431j:plain

 

 

部屋に入ると、色がかわいい!!

 

ベッドルームがブルー、バス周りがイエローで統一されてます。

 

 

 

f:id:romihip:20210826152445j:plain

f:id:romihip:20210826152355j:plain

 

 

 

どちらも鮮やかなビビッドカラーですが、クッションや家具など細部まで統一されていて。ポップなのに洗練されていて、意外と落ち着きます。

 

 

 

f:id:romihip:20210826152449j:plain

 

 

 

というわけで、細部をご紹介。

ベッドボードには、コンセントとUSB用充電があります。

 

 

f:id:romihip:20210826152439j:plain
f:id:romihip:20210826152454j:plain

 

 

壁のデスクには、湯沸かしポットと冷蔵庫、コンセントもあり。備え付けのお茶はオリジナルで「高知の視界スッキリ花はぶ茶」!コーヒーやミネラルウォーターはないです。

 

 

f:id:romihip:20210826152500j:plain
f:id:romihip:20210826152435j:plain

 

 

 

洗面所もとてもオシャレ!

 

 

 

f:id:romihip:20210826152415j:plain

f:id:romihip:20210826152407j:plain
f:id:romihip:20210826152411j:plain

 

 

 

バスルームのシャンプー類は、ホテルのオリジナル?(製造会社は不明)そして、SALONIAのドライヤー。他には、部屋に備えつけのアメニティは、ハンドソープや歯ブラシのみ。

 

部屋には最低限しか置いていませんが。

実は、フロントで大量の無料貸し出し品があるんです。

 

 

f:id:romihip:20210826152419j:plain
f:id:romihip:20210826152427j:plain
f:id:romihip:20210826152423j:plain

 

 

その無料貸し出し品の一覧は、部屋のQRコードから接続できる専用サイトに書いてあります。

 

 

f:id:romihip:20210826194733j:plain

 

 

各種充電コードや、ヘアアイロン・くるくるドライヤー、加湿空気清浄機、スチームアイロンなど定番の品から、部屋で上映会ができるDVD・ブルーレイプレイヤー。

 

なんと、ベビーバス&バスチェア、おねしょシーツ(!)高齢者用のバスチェアなど、子ども~ご高齢のお客さんにも対応!

 

全てフロントで貸りられるそうです。

 

※ホテルオリジナルのルームウェアだけは有料です(1着200円)

 

f:id:romihip:20210826194737j:plain
f:id:romihip:20210826194742j:plain
f:id:romihip:20210826194746j:plain
f:id:romihip:20210826194749j:plain
f:id:romihip:20210826194754j:plain
f:id:romihip:20210826194758j:plain

 

 

これだけあったら、忘れ物をしても安心ですね!笑

 

全ての物を、全部の部屋に置いたらゴチャゴチャしてしまうと思うので。こうやって部屋は必要最低限の備品で、他はフロントで一元管理してるのは、とても賢いなと思いました。

 

 

また、DVD・ブルーレイプレイヤーの貸し出しもありますが、スマートTVで大量の動画サービスが利用可能です。

(hulu・NETFLIX・U-NEXT・TUTAYAYoutubeAmebaTVなど。アカウントはご自分の物が必要です。テレビの電源を切るとログアウトできました。)

 

f:id:romihip:20210826152504j:plain
f:id:romihip:20210826183411j:plain

 

 

この日は、ubereatsでTaco Bell のタコスセットを頼んで。部屋で好きなドラマを見てゴロゴロしました。

 

ホテルに推し色の部屋がある方だったら、推し色の部屋で上映会とかやったらたのしいでしょうね!!!!!妄想が膨らみます笑

 

 

というわけで、長くなったので併設のカフェや施設については、次のブログに書きますが。

 

 

 

最後に、大事なドリンク無料プレゼントの情報を!

 

↓↓↓↓↓↓ 先ほどの、部屋のQRコードからアクセスできる、ホテルの専用ページに『アンケート』の項目があります。

 

f:id:romihip:20210826194733j:plain

 

 

そのアンケートに答えて、最後の画面を最上階のカフェに持っていくと、カフェのドリンクが無料でプレゼントされます。

※滞在中でも、チェックアウト直後にお店に行ってもOKみたいです。

 

 

プレゼントは1杯だろうと思って、夫に任せて私はレセプションのソファーで待ってたんですが。なんと、ホテルの方が気を利かせてくれたのか「お連れ様の分もぜひ」と2杯貰っちゃいました。優しい!すごいうれしかったです!

 

 

 

というわけで、トグルホテルお部屋編でした~!

 

 

 

トグルホテル水道橋

住所:東京都千代田区飯田橋三丁目11番4号

交通アクセス:JR水道橋駅西口より徒歩約3分

www.hafh.com

hb.afl.rakuten.co.jp