おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

コワーキングラウンジ付カプセルホテル・ザ ミレニアルズ 京都 その1

今度は、京都で泊まったカプセルホテルについて。

 

※こちらは、コロナ前の情報になります。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

 

こちらの宿を利用しました

THE MILLENNIALS KYOTO 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

利用したプランはこちら、 

スマートカプセル 

 

・シングルベッド、80インチプロジェクタースクリーン付 男女共用

・2泊で¥15,542(1泊7771円)

・チェックイン15時、チェックアウト11時

・コーヒーやビール無料あり

 

 

 

※ちなみに、今は手ごろなプランだと1泊2~3000円位で利用できるようです(!!)

 

 

 

早速ですが、こちらはホステル・カプセルホテルみたいな感じの宿です。

 

半個室の寝床に、バストイレ・洗面所は各フロアごとの共用。他に、ラウンジやキッチン等、なんと!300平米を超える充実の共用施設が充実しているので、一つずつ紹介しますね。

 

 

 

 

まず、場所は京都河原町。京都は修学旅行以来だったので、地理は詳しくないですが、お店が沢山あるめっちゃにぎやかな繁華街!駅からもほど近く、便利な立地です。

 

 

f:id:romihip:20210823160655j:plain

f:id:romihip:20210823160649j:plain
f:id:romihip:20210823160652j:plain

 

 

 

入ると、1Fは広いエントランスになっていました。ベンチがあったり周りに人がいないので、ちょっと荷物を広げたりするのにも便利です。ここは無人なので、上のレセプションでチェックインです。

 

 

 

 

レセプションがあるフロアがこちら。

 

 

f:id:romihip:20210823160658j:plain

 

 

受付は、とてもフレンドリーなスタッフさん達で宿の使い方を丁寧に教えてくれます。

レセプションの横には、タオルやアメニティが置いてあり、宿泊中は必要なだけ各自持ち出す事が可能です。朝食券やウェルカムおやつ? 他には、ホテル内で必要になるipodやリモコンなども貸与されました。

 

 

 

f:id:romihip:20210823160639j:plain
f:id:romihip:20210823160642j:plain



 

 

そして、スタッフの方が同伴で、一緒に泊まるフロアに案内してくれました。

 

 

 

 

f:id:romihip:20210823160646j:plain
f:id:romihip:20210823160635j:plain

 

 

フロアには、ベッド(スマートカプセル)がずらっと並んでいて、道も結構入り組んでいるので迷路のようでした。案内があったので、自分のベッドやトイレも、スムーズにたどりつけてよかったです。

 

 

 

実際に泊まったベッドはこちらです。

 

表記はシングルベッドですが、十分な幅があり広く感じました。

 

f:id:romihip:20210823160552j:plain

 

 

 

壁にはコンセントが4か所、USBも2か所上着をかけるハンガーや、頭の上にはちょっとした荷物を置く棚。さらにベッドの下に広いスペースがあり、トランクをしまう事ができます。

 

 

f:id:romihip:20210823160558j:plain
f:id:romihip:20210823160555j:plain

 

 

 

そして、こちらはベッドが電動でリクライニングします! 

ソファーのように使えて快適でした♪ 朝も時間をセットするとおきたい時間に自動でリクライニングされて、音無しで目覚めることができました。

 

 

また、部屋の入口にロールスクリーンは80インチプロジェクタースクリーンになるので、下ろすと動画を見る事ができます。長期で滞在する時は、映画をみたりして楽しめそう。

 

 

私が泊まった時は、結構周りに宿泊してる人がいたけど。騒音も気にならず、静かに落ち着いて過ごすことができました。

 

 

 

そして、同じフロアにトイレと洗面所、シャワーが複数あり。ランドリーなども併設されていました。(写真がなくてごめんなさい)朝も込み合う事がなく、清潔感もあり、ゆったりと使えました。

 

 

 

 

そしてそして!うれしかったのがこちら!

 

なんとバスタブつきのお風呂があるんですよ~!

確か、2か所位あった気がします。

 

 

f:id:romihip:20210823160632j:plain

 

 

私が泊まった時は、意外と空いていたので入浴剤を買ってきて毎日湯船につかりました。足をのばしてゆっくりお風呂に入れるので、これはかなりうれしかったです!

 

 

 

というわけで、宿泊スペースなどは以上になります。

 

 

そして、ミレニアルズのもう一つの魅力 充実の共用スペースについては、長くなったので続きま~す!

 

 

romihip.hatenablog.com

 

 

 

THE MILLENNIALS KYOTO

住所:〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル2丁目山崎町235
交通アクセス:阪急京都線河原町」駅 徒歩5分 京阪本線「三条」駅 徒歩5分

hb.afl.rakuten.co.jp