おすぎ旅きろく

行った街とホテルなど

2019/09 台北旅行with夫⑥ Uberで西門の犬のいるホテルへ

 

さて、台北旅行の続きです!

 

2日目の夕方までは、ひたすら迪化街で買い物と散策をした私達

 

 

romihip.hatenablog.com

 

 

1日目の宿に預けてた荷物を引き取りに戻って

その場で、Uberを呼び次の宿へ。

 

(今回も、いろんな宿を試したいので1日ずつ別の宿をとりました)

 

 

台湾ではUberは、何度も利用してるのですが、

台北だと、車両が到着するまでの時間が早くて驚きました

 

ソウルや東京だと、結構都心で呼んでも

10分15分と、ややしばらくその場で待つことが多くて。

目の前をビュンビュン通るタクシーを捕まえた方が早いんじゃ…

と思ったりするんです

 

今回もそのつもりでいたのですが、

滞在中は、昼でもかなり夜遅い時間でも

台北の都心はUberがウヨウヨしてるようで、

3~5分であっというまにお迎えに来てくれました。

 

かなり待つつもりで、先に呼んじゃうと

ちゃんと心の準備ができてから呼ばないと、めっちゃ慌てます笑

 

 

 

という訳で、Uberに乗って一路西門へ♪

 

2日目の宿はこちらです

 

f:id:romihip:20191004015548j:plain

 

 

まずは、チェックインをしようと扉を開けると・・・

なんと中から、大きなわんこが~!

 

f:id:romihip:20191004011033j:plain
f:id:romihip:20191004011041j:plain
歓迎のあいさつに来てくれました♪

 

 

元々柴犬がいる宿ということで、こちらを選んだんですが。

この日は、偶然他のスタッフさんのわんちゃんも出勤してたみたいです!!!!!

それもゴールデンレトリバーだー!ふわふわだ~!!!!

うれしい~♪ ほんとここにしてよかった

 

 

f:id:romihip:20191004011120j:plain

 

 

 

もうこのフワフワ~のぱやぱやした毛がかわいい~!!!!!!

 

とっても人懐っこい子で、めっちゃ匂いかがれました笑

服と荷物に、うちの犬の匂いついてたのかな~?

 

 

f:id:romihip:20191004011102j:plain
f:id:romihip:20191004011108j:plain
一通り挨拶が済んだら、ちょっとまったり~

 

 

なでなでした時の、金色の柔らかな毛並みと肌が柔らかくて思い出すだけで幸せ・・・。

うちの柴犬の分厚い毛並みとは、また違った良さがありますね~!

 

この時なぜか初対面なのに、一生懸命お手してくれました。

ねぇ!お手するから、おやつおくれよ~!って事かな?笑

ほんと、日本から犬のおやつもってけばよかったよ~!

 

エントランスでおっきいワンちゃんがお迎えしてくれるなんて、

超!!!!嬉しいサプライズでした!

 

 

 

ちなみにこの子は、完全に放し飼いになってて

自由に1Fのエントランスをうろうろしてるんですよ。

 

 

f:id:romihip:20191004011048j:plain
f:id:romihip:20191004011055j:plain
自由にうろちょろしてるのだ

 

入り口は自動ドアなので、人がいなくてもバーン!と全開になっちゃうし
 えっ!大丈夫?外に出ちゃうんじゃない!?と心配していたら、

スタッフさんが『犬は外に出ないから、大丈夫ですよ』

と教えてくれました。

 

 

うちの犬だったら、即効脱走して『ここまでおいで~!』って

尻尾フリフリ&キャッキャしながら、煽ってくるのが目に浮かびます…。

 

このゴールデンレトリバーは、ほんとにドアが開いても外にでなくって

めちゃくちゃ賢い子なんだなぁと感心してしまいました。

 

 ちなみに、宿の事は沢山書きたいので(もう一匹の犬の事とか)

別途記事にしますね。

 

 

 

という訳で、次回は宿に荷物を置いて

夜の台北にくりだしまーす!